漫画「そんな顔して、誘ってる?溺愛社長と身代わりお見合い結婚」をネタバレ解説
美結は、物静かで控えめな性格の女性。彼女は、自由奔放な姉・美咲と正反対で、静かな日常を好み、周囲とのトラブルを避けることが何よりも大切だった。しかし、そんな美結の平穏無事な毎日が、ある日突然崩れることになる。
それは、姉の美咲から頼まれた――
「ちょっと、代わりにお見合い行ってくれない?」
美結が驚く間もなく、姉の頼みを断れず、代わりにお見合いに行くことになった。しかし、そのお見合い相手がなんと、彼女が働く会社の社長である桜庭正樹だった。若くして成功を収め、イケメンで社内でも人気者の正樹。その魅力に、美結は心がざわつきながらも、同時に冷静さを保とうと努める。
ところが、お見合いの場で二人きりになった瞬間、正樹の一面が明らかになる。完璧に見える彼の姿の裏には、時折見せる冷徹で独占的な一面が隠されていた。美結は彼の本性を目の当たりにし、 「こんな人と関わりたくない」 と心の中で決意する。
しかし、正樹は美結に興味を持ち、無理やり連絡先を交換することに成功する。そして、毎日のように連絡を取るうちに、どんどん正樹のことが気になり始める美結。彼が思っていた美咲とは違う美結がこのまま過ごしていくうちに、次第に彼女の心も揺れ動いていく。
そんなある日、正樹が美結の家に突然現れることになる。美結は慌てふためきながらも、彼の前で美咲のフリを続けるが、その日を境に事態はますます複雑になっていく。
正樹は美結に対してますます熱を入れ、無意識のうちに溺愛を深めていく。しかし、美結は本当のことを言えず、心の中で「こんな関係は早く終わらせなければ」と焦り始める。
日々が過ぎ、彼女の心の中では、 「これはもうどうしようもない!」 という葛藤が渦巻く。しかし、正樹はどんどん彼女にのめり込み、まるで美結を手に入れることが運命だと信じているかのようだった。
美結は最終的に、自分の気持ちと正直に向き合うことを決意し、 「私は美咲じゃない」 という真実を告げる。しかし、正樹はその告白に動じることなく、 「そんなこと、どうでもいい」 と言いながら、美結を抱きしめる。
彼女は正樹の熱い愛に心を打たれ、やがて、二人は真実の愛を見つけることになる。お見合いから始まった関係が、 「運命の出会い」 として結びつき、最後には美結と正樹は幸せな結末を迎えるのだった。
0コメント